子宮内膜症だけど妊娠できました

2019年02月

とにかく辛い花粉症…目がかゆいし、鼻水が止まらない、咳が出る、痒くなるなど様々な症状が出ます。そして、もっとひどくなると、私のように熱が出たり、倦怠感がすごがったり、気分が落ち込んだり…と最早花粉症なのか、他の病気なのか分からない事も少なくありません。こ…
>>続きを読む

今回は内膜症や妊娠に全く関係ないですが、花粉症について書いていきたいと思います。今年も、スギ花粉の季節がやってきました。私は、アレルギー検査でスギの項目が、マックスの値が出ているほどの重度の花粉症です。2月後半あたりから、暖かくなり始めるとまず目がかゆい、…
>>続きを読む

前回のブログで、子宮環境を整えるという内容を書きました。そして、その中で妊娠をするにあたり、子宮内膜の重要性についても話をしました。✳︎詳しくはこちらさらに、子宮内膜の厚さによって、妊娠の確率も違うことが分かっています。妊娠している人の平均の内膜の…
>>続きを読む

私が長年付き合ってきている、子宮内膜症ですが、何が子宮に良いのか…自分なりに色々調べたり試したりしてみました。以前にブログにも書いた、温活、食事や飲み物、ツボ押し、禁煙などなど…でも、これって子宮内膜症だけに限らず、健康でいるための方法であって、これで子…
>>続きを読む

前回は、ピルでの治療と妊娠についてお話ししました。今回は、子宮内膜症の手術と、妊娠についてお話ししたいと思います。私の場合は、子宮内膜症の卵巣嚢腫になり手術をしています。※詳しくは過去ブログをご覧ください。卵巣嚢腫の場合、卵巣の腫れ(大きさ)が6センチを超…
>>続きを読む