子宮内膜症だけど妊娠できました

カテゴリ: 手術

手術当日についてのブログはこちらから手術は全身麻酔だった為、全く意識がないまま約2時間の手術を終えました。入院前の同意書に、呼吸器をつけること、医療技術向上のため研修医が立ち会うことがある事などに、サインをさせられましたが、呼吸器つけられた記憶も、研修医が…
>>続きを読む

いよいよ、看護師さんが呼びにきて手術室に向かうことになりました。※手術前日〜手術直前まではこちらここの病院では、車椅子に乗って手術室まで看護師さんが連れて行ってくれます。車椅子に乗って手術室に向かう前に、腕に筋肉注射を打たれ、「ちょっとふわふわして、ボォ…
>>続きを読む

ナサニールでホルモン治療の後、手術をすることを決意しました。※詳しくはこちらをご覧ください。これから、手術について書いていきたいと思います。私が手術を受けたのは、某大学病院でした。手術の1ヶ月ほど前にMRI、CT、血液検査、肺活量検査、心電図など、手術前の検査…
>>続きを読む

ナサニールを使用してから約半年近くが過ぎ、主治医の先生から「あまり大きな効果が見られないので、手術をおすすめします。」と言われました。当時、私は25歳でした。現在のように、スマートフォンが普及していたわけでもなく、自分で情報を得るにも手段が限られてました。…
>>続きを読む