子宮内膜症だけど妊娠できました

カテゴリ: 鉄欠乏症

ジェノゲストを飲み始めて3ヶ月目になります。これまでの経過と、自分が感じた副作用についてお話ししたいと思います。まずおさらいですが、ジェノゲストの副作用についてお話ししたいと思います。【ディナゲスト(ジェノゲスト)副作用】①不正出血がある。人によっては生理…
>>続きを読む

前回のブログで書きましたが、鉄欠乏症の治療として、ディナゲストを服用することになりました。子宮内膜症の治療として、ディナゲストを服用している人は多いのではないでしょうか?そして、私よりも年齢が若い人はピルを飲んで治療されている方も多いと思います※ちなみに…
>>続きを読む

前回のブログで、3ヶ月前に鉄欠乏症と診断されたことを書きました。鉄欠乏症の原因として考えられるのが、月経過多ということで、以前かかっていた大学病院に再度かかることになりました。病院に事情を話して、以前診てもらっていた、先生がいる日に予約を取ろうとしたところ…
>>続きを読む

今回は、子宮内膜症と関係が深い貧血についてお話したいと思います。お話ししていく上で、現在の私の子宮内膜症の経過についてですが、私が子宮内膜症と診断されてから約16年が経ちました。現在はというと、子宮内膜症の治療自体はしていません。前のブログでも書きましたが…
>>続きを読む